ジョイアートおすすめの4月のネイルデザイン♡今回特集するのは、誕生石ネイル!!!

「年に1度の誕生日♡2024年の4月は、誕生日にちなんだ特別なネイルで過ごしたい♡」
「春のネイルは、ちょっとキラキラさせたい♪」

そんな春ネイルをお探しの方はいませんか?

誕生月に楽しむなら、誕生石ネイルがおすすめ!特別感が増しちゃうこと間違いなしです♪
4月が誕生月じゃない方もご注目!誕生石を取り入れたネイルは季節感が出せますよ♡

どちらさまも、ぜひ参考にしてみてくださいね!




 

4月生まれさん必見!誕生石ネイルとは?

誕生石とは、1年を通して各月に割り当てられた宝石のこと。誕生石を身につけると誕生石からパワーがもらえ、幸せになれるともいわれています。

実は、誕生月じゃなくても誕生石を身につけるのはアリなんです!毎月の誕生石をファッションの一部に取り入れて、パワーをもらっちゃいましょう♡

4月の誕生石はダイヤモンド。指輪などのアクセサリーに取り入れられることも多い、身近なジュエリーですね♪

誕生石ネイルとは、誕生石に見立てたパーツやカラーのネイルデザイン。アクセサリーには手が届かなくても、誕生石ネイルならちょっとの工夫で素敵に楽しめちゃうんです!

ここからは、そんな4月の誕生石&誕生石ネイルについて、ちょっとだけ紹介していきますよ♡

 

4月の誕生石「ダイヤモンド」の石言葉

ダイヤモンドの石言葉は、「永遠の絆」「不変」「純潔」「純愛」などといわれています。

そして、あまり知られていない「不屈」。ダイヤモンドはとても硬い鉱物であることから、なにものにも屈せず征服されない強さ・性質を表す言葉が当てはめられています。

恋人へのプレゼントやプロポーズなどに使われるダイヤモンドのアクセサリー。変わらぬ愛や誓いを表現する宝石ですが、自分のために身につけるのも素敵ですよ♪

自分の中の不変的な気持ちや目標に向かう不屈の決意を、ダイヤモンドに込めてみるのはいかがでしょうか?

新しい季節にぴったりのダイヤモンドをファッションに取り入れたら、さらにモチベーションUP♡決意も新たに2024年の4月を過ごしてくださいね!

 

ネイルにおすすめの取り入れ方

アクセサリーよりカジュアルに♪まずはネイルデザインにダイヤモンド風のストーンを取り入れてみませんか?

たとえば、エメナアートパーツ「プレシオサフラットバックラインストーン」のクリスタル。

ブリリアントカットを施されたラインストーンで、まるで本物のダイヤモンドをあしらったよう♡小さなパーツを配置するだけでも、繊細な煌めきが楽しめるんです♪

エメナ アートパーツ プレシオサフラットバックラインストーン

また、誕生石ネイルは宝石のカラーを取り入れてデザインを作るのもおすすめ♡ダイヤモンドの煌めきなら、シルバー系のラメ&グリッターやマグネティジェルで表現してみるのはいかがでしょうか?

存在感のあるネイルで、爪先に視線を集めちゃいましょう♪

 

【2024年最新】4月の誕生石ネイル!ダイヤモンド風パーツを取り入れたデザイン

ここからは、ダイヤモンド風のパーツを使ったデザイン5選をご紹介♡

春のデートや華やかなパーティ♪お仕事ネイルなどなど…さまざまなシーンで活躍するネイルデザインを取り揃えました!

見ているだけで華やかな気持ちになっちゃう4月の誕生石ネイルを、どうぞお楽しみください♡

 

上品フラワーネイル

春はさまざまなお花が咲き乱れる季節ですね♪そんな4月は、フラワーネイルが定番人気!

ゴールドのベースカラーにホワイトでフラワーモチーフをアートし、パーツでアクセントを入れたデザインです。

サブデザインにも、ホワイトのカラーとゴールドのチェーンをあしらって、デザインに統一感を出していますね♪

ダイヤモンドに見立てたラインストーンは、花芯に入れてもエレガントに仕上がりますよ♪サブデザインのベースカラーは、テラコッタやウェービージェルで質感を変えて遊び心を入れるのもアリ♡

今回メインカラーに使ったドラマティックゴールドは、繊細なラメ&グリッターで上品な雰囲気が作れます♪シンプルなデザインのオフィスネイルに取り入れるのもおすすめですよ!

ぜひ挑戦してみてくださいね♡

 

ブロッキングフラワーネイル

ごく淡いパープルのベースをゴールドのグリッターでブロッキングし、フラワーモチーフをアートしました♡サブデザインには、パールやボールなどのパーツをデコレート。

いろんなテイストを加えながら、彩りやパーツをリンクさせてデザインをまとめていますね♪

ダイヤモンド風パーツと相性抜群なパール。ただ、ホワイトがかった淡いベースカラーをチョイスするとちょっと存在感がぼやけてしまうんです…。

なので!ゴールドのボールパーツやグリッター&ラメをプラスしてアクセントにしました♡

そして、今回使用したベースカラーのファンタジックナイトは、やわらかみのあるペールトーンのパープル。ラメ&グリッターが入っているのに、繊細な煌めきなので上品な仕上がりが叶います♡

大人びた色合いなので、お姉さん世代にもおすすめですよ♪

 

大人上品なビジューネイル

ちょっとクールなテイストがお好みの方におすすめ♡ミラーアートにグリッター&ラメのグラデーション、そして存在感のあるパーツをあしらったデザインです。

素材すべてに煌めきがあるので、華やかな印象になっていますね!でも、グリッターやパーツはシルバー系で統一したのですっきりとクールに仕上がりますよ♪

サブデザインのベースはマットなミラーネイルにしましたが、マグネティジェルでグラデーションを作ってみるのも◎。また違った雰囲気のネイルデザインに早変わりです!

ちなみに、マグネティジェルの一部カラーは4月のイチオシアイテム♡お得にGETして、グリッター&ラメとの違いを楽しんでみてはいかが?

 

ダイヤモンド風ゴージャスネイル

せっかくの誕生石ネイル。やっぱり煌びやかに華やかに♡そんな希望を叶えるゴージャスなデザインもご用意しました!

グリッター&ラメでクリアフレンチを作り、爪の根本には大きめのパーツを配置したネイルデザインです♪

ベースカラーで使用したのは、プリムドールミューズ「ドレスグリッターシリーズ」のイブニングドレス上品でクラシカルな雰囲気の煌めきで、派手になり過ぎず綺麗に仕上がると好評をいただいております♡

さらにキラキラ感を強調したいなら、ブリングシルバーなど大粒のグリッターをチョイスしましょう!

逆に煌めきを控えめにしたいなら、パールタイプのカラージェルやくすみ感のあるミラーネイルに変えるのもおすすめですよ♪

 

ダイヤモンドの指輪風ベイビーブーマーネイル

オフィスネイルにさりげなく誕生石デザインを取り入れたいなら、ベイビーブーマーネイルに仕込んじゃいましょう♪

ベースカラーは肌なじみのよいニュアンスピンクやオークル系カラー×やわらかいホワイトでグラデーションを作り、立体的な指輪風デザインをアートしました♡

ダイヤモンドに見立てたラインストーンはお好みで指輪部分の中心にのせたり、パールと組み合わせて配置するのもアリ!

さらに個性的に作りたいなら、指輪のアートを4月のイチオシアイテム3Dクレイジェルに変えてみるのもおしゃれですよ♪

たとえば、3Dクレイジェル(0904)。指輪風ネイルにオーロラの幻想的な煌めきをプラスしてみるのはいかがでしょうか?

ラインストーンにゴールドやシルバーのボールを並べて、さらにエッジの効いたアレンジを楽しんじゃいましょう♪

 
 

誕生石ネイルにもおすすめのイチオシ商品

エレガントな指先が叶うダイヤモンドの誕生石ネイル♡

「もうちょっとポップな雰囲気にしたい…」「春らしいカラーも使いたい!」という方もいることでしょう。

それなら、マットタイプのパステルカラーをベースに使ってみませんか?たとえば、プリジェルミューズ「ソポヴァリシリーズ」や「サニーデイシリーズ」!

ちょっとグレイッシュなカラーで落ち着いた色合いがお好みの方は「ソポヴァリシリーズ」を♡可愛らしさを押し出したいなら軽やかなパステルカラーの「サニーデイシリーズ」を選んでみてくださいね♪

 

ソポヴァリシリーズ

商品の詳細はこちら

パステルカラーのワントーンネイルにさりげなくラインストーンをあしらった誕生石ネイルなら、手軽にポップな雰囲気が作れちゃいますよ!指輪ネイルのベースカラーにしてもパーツが映えますね♡

また、キレイめに作りたいときにはグラデーションネイルにしちゃいましょう!どちらのシリーズも大人可愛く仕上がりますよ♪

 

サニーデイシリーズ

商品の詳細はこちら

さらに、アクセントやニュアンスを加えたいならマグネティジェル!ハートマグをアートしたり煌めきをフレンチ部分に集めたり…。マグネットネイルでトレンド感もUPさせちゃってくださいね♪

 

エメナ マグネティジェル

商品の詳細はこちら

今期もトレンドの「オーロラネイル」を楽しむなら、ぜひイチオシの3Dクレイジェルの902〜904をチェックしてみてください♪

ちなみに、誕生石ネイルに取り入れるなら0904がおすすめです♡

 

たとえば2024年注目のリボンアート♪結び目の中心にダイヤモンド風のクリスタルパーツやラインストーンを配置すれば、幻想的な煌めきのリボンモチーフにアクセントがプラスされますよ♡

オーロラの幻想的な輝きをベースに、ダイヤモンドのような輝きのストーンアートで、春ネイルを楽しんじゃいましょう♪

エメナ 3Dクレイジェル

商品の詳細はこちら

春ネイルにお悩みの方は、この章でご紹介した4月のイチオシ商品もチェックしてみてくださいね!
※ただし、マグネティジェルと3Dクレイジェルについてはカラーの指定があります!

詳しくは4月のイチオシ詳細をご確認ください♪

4月のイチオシ詳細をチェック!

 
 

4月の誕生石ネイルはダイヤモンド風デザインで華やかに♪

4月にお誕生日を迎えるみなさま!おめでとうございます♪

今回は、煌めきのあるパーツを使った4月の誕生石ネイルをご紹介してきました♡ダイヤモンドのような輝きを持つストーンを使って、華やかなネイルデザインを楽しんでくださいね♪

オフィスネイルに取り入れるなら、パーツの大きさを小さめにして、ベースカラーを肌なじみのよいピンクやベージュ系に変えてみましょう!きちんと感を出しながら、エレガントな雰囲気の指先が叶いますよ♡

新年度や新生活を迎える4月!素敵なネイルで心楽しくお過ごしください♡