4月&5月にぴったりなトレンドアートネイルをお探しの方はご注目♡今回はバレエコアネイルを特集しちゃいます!

「バレエコアネイルとはどんなデザイン?」
「トレンドも意識した、オフィスファッションに似合うバレエコアネイルが知りたい!」

そんな疑問をお持ちの方も要チェック!
最新のネイルトレンドや、オフィスネイルにもぴったりな大人可愛いネイルデザインを紹介していきますよ♡

ぜひ、参考にしてみてくださいね!




 

バレエコアとは何?

バレエコアとは、韓国発祥のファッションスタイルの1つ。バレエを踊るときに身に着けるようなアイテムをコーデに取り入れるのが特徴です。

チュールやサテン素材を使った、ビスチェギャザースカート。足元にはフリルソックスレッグウォーマートゥシューズなどなど…。バレリーナのようなエレガントなスタイルをコーディネートしていきます。

バレエコアを取り入れたネイルも人気!

バレエコアは、ネイルデザインでも人気上昇中♡洋服とリンクさせたトータルコーディネートも楽しんじゃいましょう♪

バレエコアをネイルデザインに取り入れるなら、レースやリボンモチーフがおすすめ!

パーツを配置するなら、小さめのストーンやパールを選びましょう。盛り過ぎない上品なデザインは、ファッションコーディネートとの相性がよくなりますよ♪

ベースカラーはやわらかいピンクやベージュ系をチョイスして、乳白色のチュチュをイメージ。あくまで派手になり過ぎず、洗練された雰囲気や上品さを意識してネイルデザインを作ってくださいね!

さらに、爪の整え方でもバレエコアは表現できちゃうんです♡

バレエシューズの爪先をイメージして、スクエアネイルの形を残しながら先端を細く絞れば…こなれ感のあるバレリーナネイルが完成♡

バレリーナネイルなら指が長く見える効果も期待できますね♪スタイリッシュ&エレガントな指先を目指しちゃいましょう!

 

2024春夏のネイルトレンドもチェック!

ネイルにも、さりげなく流行を取り入れたい♡そんな人は、日本ネイリスト協会が発表しているトレンドテーマ&テーマカラーをチェックしてみましょう!

2024年春夏の最新トレンドテーマは「Rhythm(リズム)」。そしてテーマカラーはアプリコットです♪

プリジェルミューズ /したたかアプリコット

 

新緑が目に優しく、気持ちのよい風が吹き抜ける4月&5月。音楽を聴きながらウォーキング♡思わずリズミカルに体を動かしてみたくなることもあるのでは?

そんな心楽しい気持ちをネイルで表現しちゃいましょう!

また、パントン社が発表しているカラー・オブ・ザ・イヤーにも注目♪2024年のトレンドカラーに選ばれたのはピーチファズでした♡

プリジェルミューズ /くすぐりピーチ

 

アプリコットもピーチファズも、健康的な指先を演出してくれる血色カラーですね!エレガントなネイルを叶えるなら、ベースカラーは肌なじみのよいナチュラルカラーがマスト♡

たとえば、バレリーナカット×にグラデーションやチークネイル。リボンや蝶々モチーフのベースカラーなどなど…。エレガントな雰囲気のバレエコアネイルのベースカラーにぴったりなんです!

アプリコットやピーチファズを取り入れるだけで、簡単におしゃれ度がアップしちゃいますよ♪

【2024年最新】バレエコアネイルを一挙公開♡

旬なバレエコアネイルを作るなら、繊細な煌めきをプラスするのがおすすめ♡

ここからは、2024年にぜひ取り入れていただきたい!ジョイアートとっておきのバレエコアネイルのデザイン5選を紹介していきますよ♪

どのデザインも、ちょっとだけ煌めきを入れてエレガントに大人可愛く仕上げています♡オフィスネイルにも使えるデザインをピックアップしたので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

ヌーディーピンク×ミラーフレンチ

やわらかい色味のヌーディーカラーをベースにミラーフレンチを作り、煌めきのあるオーロラホイルを閉じ込めたサブデザインでアクセントを。

ベースに使ったファブリックローズは、ベリーペールトーンのピンクで肌なじみ抜群♡

シアータイプのカラージェルに見えますが、実は繊細なグリッター入りなんです!煌めきが強くないのでパールのようなやわらかなツヤ感が楽しめますよ♪

そして、サブデザインで使ったオーロラパウダー!オフィスネイルにちょっと癖を入れたい方におすすめです♡

ベースカラーによってクールにもピュアにも作れちゃう優れもの♡うるうるネイルがお好みの方はぜひ手に取っていただきたい一品です♪

乳白色ベースのバレエコアネイル

こっくりしたホワイトのワンカラーネイルの根本に小さめのパーツをデコレイトしたデザイン。ピュアで可愛らしい雰囲気がお好みの方におすすめです♪

やわらかみのあるホワイトにほんの少しピンクを加えたコットンベージュ微粒子のラメ入り♡パールのようなツヤ感が作れます♪

ほのかにピンクを加えた乳白色は優しい雰囲気が作れるので、チークネイルやレースネイルにしてみるのもいいですね!

どんなファッションとも相性がよいのも嬉しいポイント♡バレエコアスタイルはもちろん、ボーイッシュ系やフォーマルにも◎!

今回はゴールド系の色合いとラインストーンなどでさりげないアクセントを入れましたが、シルバー系×パールでまとめるのもアリ!大人可愛く仕上がりますよ♡

 

シアーピンク×リボンアート

バレエといえばリボンを結ぶトゥシューズ!蝶結びが定番のリボンモチーフですが、ちょっと個性を出してリボンが流れるようなデザインにしてみました!

ベースカラーに使ったのは、シアー感のあるピンククラッシータフィー。清楚でナチュラルな仕上がりが叶います♪

「リボンモチーフ、私には可愛らしくなりすぎちゃう…」と敬遠している方!ぜひ挑戦してみてくださいね♡

サブデザインには透け感のあるピンク×凸凹感が楽しめるアートで、インパクトのあるアクセントを入れました♪アレンジするなら、バラやマーガレットなど春の花を描いてみるのも素敵ですよ♡

そして、シンプルなフレンチネイルと見せかけてフレンチ部分に入れたホワイトのニュアンスにもご注目!

色味がリンクしているので統一感がありますが、さまざまなテイストが楽しめる飽きのこないデザインになっています♡

 

ニュアンスベース×ビジュー

ピンク系スキンカラーである血色ピンクのワンカラーベースに、カーブを描いた3Dクレイジェル&ビジューアートでアクセントを入れたデザイン。

もうひとつのベースデザインはホワイトのカラージェルとミックスしてニュアンスを作りましたが、グレーベージュ系カラーを加えても素敵に決まりますよ♪

単調になってしまいがちなクリアの3D&ビジューアートも、凸凹感やドライフラワーで彩りをプラスして個性的に仕上げています♡

ビジューアートには3Dジェルに乱切りフレークをミキシングするのもおすすめですが、煌めきの入った3Dジェルを使うのも◎。簡単に適度な存在感が出せますよ♪

たとえば、今月のイチオシアイテムでもあるエメナの「3Dクレイジェル0904」!優しくて繊細なラメが不思議な輝きを添えてくれます。

角度によってカラーが変わるので、指先を見るたびにうっとりすることでしょう。

 

ヌーディーベージュ×もこもこフラワー

ヌーディーベージュのワンカラーネイルにフラワーモチーフをレースのようにあしらったデザイン。モコモコパウダーを使って質感の違いを出しているのでトレンド感もありますね!

バレエコアでは、レース素材も定番アイテム♡レース風ネイルをファッションのポイントに使うのも素敵ですよ♪

主張し過ぎない色合い&デザインなのでオフィスネイルに取り入れるのもアリ!

ベースカラーにベビーピンクやスキンカラーを使えば、春から初夏にかけて咲くなでしこのイメージですが、ペールトーンのブルーやパープルに変えると紫陽花ネイルにも応用可能なんです!

今月のイチオシアイテム「ソポヴァリシリーズ」のマルヤベリーピサラブルーもチェックしてみてくださいね♪

 
 

バレエコアネイルにぴったりなイチオシアイテム

最新のトレンドアートネイルをお得に叶えたい!という方におすすめなのが、今月のイチオシアイテム♡

たとえば、トレンドの最先端♪ランウェイでも注目されていたリボンモチーフは、バレエコアネイルにも取り入れたいですよね?

定番のぷっくりリボンならエメナの3Dクレイジェルでしょう!ただし、バレエコアネイルにするならパールやサテンのようなツヤ感を出したいところ♡

そんなときは902-904をチョイス♪オーロラの煌めきをプラスしてみるなんていかがでしょうか?

エメナ 3Dクレイジェル0902

 

エメナ 3Dクレイジェル0903

 

エメナ 3Dクレイジェル0904

 

また、フレンチネイルをトゥシューズの爪先部分のようにアート♪流行中のマグネティジェルで光を集めてエレガントな華やかさを演出しちゃいましょう♡

エメナのマグネティジェル0514-0519の色合い&煌めきなら、バレエコアの上品な雰囲気を崩さずオフィスネイルにも使いやすいんです♪

エメナ マグネティジェル0514

 

エメナ マグネティジェル0515

 

エメナ マグネティジェル0516

 

エメナ マグネティジェル0517

 

エメナ マグネティジェル0518

 

エメナ マグネティジェル0519

 

さらに、ソポヴァリシリーズクータモグレイメッツァグリーンをチョイスするのもいいですね♪

品のよい落ち着いたくすみカラーは、レースネイルやリボンネイルのベースにぴったりです♡

ソポヴァリシリーズは多色使いしても調和がとれる色合いなので、さまざまなネイルデザインに重宝しますよ♪

ソポヴァリシリーズ

 

今ご紹介したアイテムは、すべて今月のイチオシアイテム♡ほかにも、これからの季節にぴったりなカラージェルシリーズを取り揃えました!ぜひチェックしてみてくださいね♪

4月のイチオシ詳細をチェック!

 

バレエコアネイルで指先をエレガントに♪

吹く風が心地よい4月&5月は、おしゃれしてお出かけしたくなる季節♪

ファッションが決まればさらにご機嫌♡ただ歩いているだけなのに、ちょっとステップを踏んでいる気分になってしまうことでしょう。

そんな心躍る季節のお出かけには、カジュアル過ぎないエレガントな雰囲気のバレエコアネイルがぴったりですね♪

今回ご紹介したのは、トレンドアイテムを取り入れたバレエコアネイル。オフィスネイルデート、女子会などさまざまなシーンで重宝するデザインです♡

「春から初夏にかけてのネイルデザインは色々あって迷ってしまう…」
そんな方は、ぜひバレエコアネイルに挑戦してみてくださいね♪