【2024年秋】ハロウィンネイル☆可愛い&おしゃれなデザインとカラーを一挙紹介


いよいよ秋の一大イベント♡ハロウィンの季節がやってまいりました♪

次のネイルデザインは、オシャカワなハロウィンモチーフで決めちゃいましょう!

今回は、2024年10月を彩るハロウィンネイルを特集。

ジャック・オー・ランタンにゴースト、黒猫などなど…。定番カラー&モチーフを取り入れて、指先からハロウィンを楽しんじゃいましょう.。:*☆



目次

▼ 【2024年秋】可愛い&おしゃれなハロウィンネイル7選

├ ①上品な大人ハロウィンネイル

├ ②華やかなおばけのハロウィンネイル

├ ③変形フレンチのハロウィンネイル

├ ④シンプルな星アートのハロウィンネイル

├ ⑤ハロウィンカラーのフットネイル

├ ⑥クリアカラーベースのハロウィンネイル

└ ⑦ちょっとホラーなハロウィンネイル

▼ ハロウィンネイルにおすすめの色とモチーフ

├ 定番のオレンジ&ブラックで大胆に…

├ 深みのあるパープル×シルバーで大人ハロウィン

├ ジャック・オー・ランタン&ゴーストネイル

├ 黒猫&三日月デザインでシックに☆

└ ボルドー&べっ甲の大人ハロウィンスタイル

▼ 自分に合ったハロウィンネイルを楽しむコツ

├ オフィスにも合う控えめカラーでハロウィンネイル

├ フットネイルでハロウィンカラーを楽しむ♡

└ ハロウィンパーティーに映えるグリッター

▼ ハロウィンネイルで迷ったら必見!おすすめのアイテム

▼ ハロウィンネイルで指先から季節のイベントを楽しもう!


 

【2024年秋】可愛い&おしゃれなハロウィンネイル7選

2024年のハロウィンネイルは、バラエティ豊か♪ポップなデザインから、オフィスでも使えるシンプル・シックなものまで幅広く展開されていますよ!

ここからは、2024年10月にぜひ取り入れていただきたい、ハロウィンネイル7選をご紹介♪

「ハロウィンネイルは大人っぽいデザインで!」
「オフィスでも使えるシンプル&控えめデザイン希望♪」
「ファーサンダルのフットに取り入れたい♡ 」

自分のスタイルに合ったおしゃれなネイルを選べば、今年のハロウィンはもっと楽しくなりますね♡

 

①上品な大人ハロウィンネイル

肌なじみのよいカラーをベースにしたマイクロフレンチ。フレンチ部分にさりげなくおばけをアートしたデザインです。

悪目立ちせず、自分だけこっそり楽しめちゃうので、オフィスネイルにおすすめですよ♡

もちろん、フレンチ部分を大きくしてモチーフを大きくアートしちゃうのもアリ!

フットにしても可愛いですね☆彡

キャラクターをアートするとポップな印象になってしまいがちなイベントネイルですが、アートを控えめにすることで上品な印象が崩れず、大人っぽく仕上がります。

 

②華やかなおばけのハロウィンネイル

イベントネイルはやっぱりみんなの視線を集めたい♡個性派さん&派手好きさんにおすすめのデザインです。

いろんなハロウィンモチーフを爪全体にアートしました。全体に統一感があるのは、メインカラーを揃えているからなんです♡

グラデーションに入れたマグネットやアクセントに使ったオレンジ…。

数多くのキャラクターを登場させて、飽きのこないデザインになっていますね☆彡

 

③変形フレンチのハロウィンネイル

「手軽&簡単にアートネイルを楽しみたい!」「ワンランクアップさせたい!」というセルフネイラーさんは、変形フレンチにアートを入れるのはいかがでしょうか?

大きめに取ったフレンチ部分にハロウィンのイメージカラーをのせて、モチーフを描きました。

いろんなカラーを使っているので、ブラックを入れて統一感を出しています☆彡

フレンチ部分にシールを使えば、セルフさんでもアートがもっと簡単にできますよ♡イベントもネイルも楽しんじゃいましょう.。:*☆

 

④シンプルな星アートのハロウィンネイル

夜のイメージもあるハロウィンのデザインって、実は星が多く使われているんです!

こちらは、こっくりカラーのホワイトベースに、メタリックなシルバーで星をアートしたデザイン。

フットと合わせて使うのもかわいいですね♪

あえて、ハロウィンのイメージカラーを使わずシンプルなデザインに仕上げました。変わり種のハロウィンネイルをお探しの方におすすめです♡

 

⑤ハロウィンカラーのフットネイル

オレンジ×ブラックで細かいアートを施したフットネイル。時間をかけてアートを作りこみたい方におすすめです♡

細かいアートが難しいセルフネイラーさんは、シールやホイルを使ってアレンジしてみてくださいね♪

こちらのネイル、実は推し活で使われたデザインなんです♡

ハロウィンのイメージカラーをベースに推しのロゴやモチーフをアートすれば、目にするたびに心楽しくなること間違いなしですね♪

 

⑥クリアカラーベースのハロウィンネイル

2024年9月に発売されたばかりの新色イエローアンバーをベースに、ブラックでハロウィンの世界観をアートしたデザイン。

くすみ感のある、イエローとブラックのコントラストが素敵ですね☆彡

ベースカラーが暗すぎるとブラックがぼやけてしまい、明るすぎるトーンだとちょっと不気味で妖艶な雰囲気が醸し出せない…。

イエローアンバーが、絶妙な色合いを叶えてくれました!

こちらのデザインは、くっつけると続き絵になっている仕掛け付き♡気付いた人だけ楽しめる、心憎い演出ですね☆彡

 

⑦ちょっとホラーなハロウィンネイル

エッジの効いたスタイルや個性的なハロウィンネイルをお探しの方におすすめ♡

ダークトーンのブラウンベースにクリアなホワイトでハロウィンモチーフをアートしたデザインです。

こちらも9月の新色ダークアンバーを使用。もともとは、シアー感たっぷりのチョコレートカラーなので、塗り重ねて重厚感を出してくださいね♪

ハロウィンといえばジャック・オー・ランタンや黒猫など、かわいらしいモチーフが目立ちますが、魔女の指・目玉・ゾンビといった、ちょっと不気味なキャラクターも出現します。

自分好みのハロウィンを楽しんでくださいね!

 
 

ハロウィンネイルにおすすめの色とモチーフ

ハロウィンネイルのデザインで大切なのは、カラーとモチーフのバランス☆彡

ハロウィンネイル定番のオレンジ・ブラックを取り入れつつ、大人っぽいカラーやモチーフを加えてアレンジすれば、より個性的に仕上がりますよ♪

ここからは、ハロウィンのイメージカラー&定番モチーフについて紹介していきましょう.。:*☆

どんなデザインするか困ったときの色合わせや、モチーフの選び方の参考にしてみてくださいね♪

 

定番のオレンジ&ブラックで大胆に…

ハロウィンのイメージカラーといえば、オレンジとブラック。

定番の組み合わせでありながら、大胆なカラーコントラストなのでシンプルなデザインでも存在感が出せますね♪

かぼちゃやコウモリなどのモチーフを加えれば、さらにハロウィンらしい雰囲気が演出できちゃいますよ♡

3Dクレイジェルなど、立体モチーフをアートするのもアリ!

イベントやパーティーで視線を集めたいときにもおすすめの組み合わせです♡

 

深みのあるパープル×シルバーで大人ハロウィン

大人女子のハロウィンネイルは、シックに決めたい♡という方には、パープル×シルバーの組み合わせはいかがでしょうか?

深みのあるパープルで、ちょっとだけ魔女の妖艶な雰囲気をプラス♡シルバーの煌めきを添えて、エレガントな指先に仕上げましょう.。:*☆

エッジの効いたスタイルには、ダークトーンのパープルがおすすめ!クールで洗練された印象が叶います。

 

ジャック・オー・ランタン&ゴーストネイル

定番のハロウィンモチーフといえば、ジャック・オー・ランタンやゴースト!

シンプルなワンカラーでも、モチーフを入れればポップでかわいいハロウィンネイルに早変わりです♡

オレンジやブラックベースも雰囲気が出せますが、オフィスネイルにするならくすみ感のあるパープルグレージュをメインカラーに使うのがおすすめですよ♪

キュートで遊び心を表現したいなら、クリアなホワイト・ビビッドなイエローをアクセントカラーに使うのもいいですね☆彡

 

黒猫&三日月デザインでシックに☆

黒猫と三日月を組み合わせたデザインは、シックでミステリアスな印象を与えます♪

たとえば、お好みのベースカラーにブラックライナーで黒猫と三日月をアートするのはいかがでしょうか?

プリジェル カラーEX/ライナーブラック/4g

さりげなくハロウィンを楽しみたい方におすすめですよ♡

また、黒のベースカラーにゴールドの月や猫を描くと、華やかなハロウィンネイルが完成です♪

 

ボルドー&べっ甲の大人ハロウィンスタイル

ボルドーとべっ甲の組み合わせは、ハロウィンネイルを大人っぽくシックに仕上げたい方にぴったりです♪

秋らしい落ち着いたトーンのボルドーに、べっ甲の模様を加えることで、上品でありながら季節感のあるデザインに。

シンプルでも華やかさを感じられるので、大人の女性にもおすすめですよ!

よりハロウィン要素を強くしたい方は、オレンジ味の強いブラウンとブラックを取り入れるのも良いでしょう♪

プリムドール/ボルドー/3g


 
 

自分に合ったハロウィンネイルを楽しむコツ

ハロウィンネイルはシーンやスタイルに合わせて楽しむことが大事です♪

日常使いからパーティーまで、場面に合ったデザインを選んで、指先からイベント気分を盛り上げましょう!

 

オフィスにも合う控えめカラーでハロウィンネイル

オフィスでも楽しめるハロウィンネイルなら、控えめなカラーがおすすめです♪

ベージュやブラウンなどのヌーディーカラーをベースに、さりげなくゴーストやかぼちゃを描くことで、オフィスシーンでも浮かない控えめなハロウィンデザインが完成します。

シンプルながらも可愛らしさを感じるネイルですね♡

ジョイアートのヌーディーカラーを探す♪

 
 

フットネイルでハロウィンカラーを楽しむ♡

フットネイルなら、思いっきり自分の好きなハロウィンカラーを楽しめますよ♪

オレンジやブラック、ボルドーなど、秋らしい深みのあるカラーを取り入れたデザインで、足元から季節感を演出しましょう。

特に、オープントゥのパンプスやブーツと合わせておしゃれ度をアップさせるのもおすすめです!

 

ハロウィンパーティーに映えるグリッター

パーティーで目立ちたいなら、グリッターネイルがぴったりです♪

キラキラと輝くグリッターは、ハロウィンのイベントシーンでも大活躍。

ゴールドやシルバーのグリッターをアクセントに使い、いつもより華やかでゴージャスな指先を演出してみてください!

ジョイアートのグリッタージェルは、上品に輝く繊細なものから、ギラギラに目立つホログラム入りまでさまざまあります♪ぜひチェックしてみてくださいね!

ジョイアートのグリッタージェルを探す♪

 
 

ハロウィンネイルで迷ったら必見!おすすめのアイテム

ハロウィンネイルは、3Dモチーフで個性的×かわいくアート♡なんていかがでしょうか?

たとえば、3Dクレイジェルの0906のこっくりとしたホワイトで、飛び出すおばけネイルや、スケルトン・ミイラを表現!

00170018でジャック・オー・ランタンをアートするのもいいですね☆彡

▶横スライドが出来ます

商品画像
商品画像
商品画像
商品画像
商品名

エメナ 3Dクレイジェル0906

エメナ 3Dクレイジェル0017

エメナ 3Dクレイジェル0018

カート





 

そして、アクセントに使うのは漆黒!ハロウィンでは、コウモリ・黒猫・スパイダーなど、黒いキャラクターたちが数多く登場しますね♪

 

プリジェル カラーEX/黒/4g


 

ベースカラーに肌なじみ抜群のクラシックモダンシリーズをチョイスして、小さめのモチーフを添えれば、オフィスでも楽しめるハロウィンネイルが完成♡

凝ったアートをセルフで簡単に作るには、パーツを取り入れるのもおすすめですよ☆彡

プリムドールミューズ/クラシックモダンシリーズ

さらに、かわいらしさやあたたかみを表現したい方には、モコモコパウダーの出番です♡振りかけるだけで、簡単に質感MIXネイルが完成♪

全体に振りかけたり、アートを残してベース部分だけモコモコさせたり…。お好みでかわいくモコモコさせちゃいましょう!

エメナ モコモコパウダーMC01

ここまで紹介してきたのは、ジョイアート10月のイチオシアイテム。ネイルチェンジのデザインがなかなか決まらない…という方は、参考にしてみてくださいね!

ジョイアートでは、月ごとに季節に合ったアイテムを、特典付きで展開中♡

↓詳しくはこちらのページへ↓

イチオシ詳細をチェック!

 
 

ハロウィンネイルで指先から季節のイベントを楽しもう!

ハロウィンネイルは、指先から季節感を楽しむにはぴったりのデザイン♪

ジョイアートのアイテムを使った定番のモチーフ・カラーで、自分らしいデザインを取り入れて秋のイベントに備えましょう!

控えめなデザインから派手なパーティーネイルまで、楽しみ方は無限大です♡